読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何事もはじめが肝心なわけで


おいどんも男なわけで

富良野は寒いわけで

お前が好きなわけで

ちょびっとでも分かってもらいたいわけで〜



富良野じゃなくても寒い夜:;(∩´﹏`∩);:




さーむいー よるだーかーらー♬



はい、ラッドで始まったりTRFがきたりと年代がバレるようなバレないような。

何から書き始めたらよいのか分からず無理矢理展開させた感満載ですね。



そんなわけで、りんご氏、ブログ始めてみます!!


twitterとかだと字数制限あるじゃないですか。

でもわたし、短くスッキリサッパリスパパパパパパーーーン!!!ってまとめるの苦手で。何か感じたことを発信したい時、もう少し自分の感じたことと向き合いながら字数制限のないところに残していきたいなぁと思って。

そう思ったのはワングラ直後のみなさんのブログを読んだことがとても大きいんですけどね。

そしてこのブログを選んだのはわたしのどストライク様による影響が大きいんですけどね!!!!

嗚呼、どストライク様…!!!!


f:id:ringo0115:20160201214721j:plain


DEEPSLAUTERというバンドさんです。 

とってもかっこよくてライブも楽しいので是非聴いてみてください(*´▽`*)✨

埋め尽くせ!!!!

http://youtu.be/AtB026h5qRM



いかん、話がそれてしまった、今回は自分のオススメバンドさんを紹介する話ではなかった。



ライブ後の感じたこととか

日常生活の中で考えてることとか

何か発信することってとても大切だよなぁって思って。

何よりも、楽しい。


きっと読み返して恥ずかしくなることもあるんでしょうけれどね。



自分にとって「発信する」ってすごく大切なこと・意味のあることな気がしているんです。



ワングラ直後のみなさんのブログ読んで、

おし!わたしもなんかやろう!!

と思って数日。

ブログのURLを作って、「えータイトル何にしよ。めんどくさーい…」ってなって数日。(究極のめんどくさがり人間なんで…)

そして今、特に書くことないしなーってなって数日。


ここまでくるのに数週間経ってしまったという…


昨日のfiddleさん企画のライブが自分にとっていろいろ思うことがあったので、よし!それを書こう!!と思ってたけど、ブログのタイトルまだ考えてなくて、その間にtwitterで思うこと散々発散してスッキリしちゃいましたしね…


でもまた何か書きたくなった時にサクッと書き込めるように、とりあえず今日何か書こう!ブログのタイトル決めよう!!ってなって今に至ります。

ので、今日はタイトルの由来について書こうと思います!! 

(ここにくるまでの数十行は果たして必要があったのだろうか…)



自分が大切にしていることの一つに「感覚」っていうのがありまして。 

五感を大切に、感性を大切に、って子どもの頃から育てられて、看護学校でも言われてきたからかもしれません。

どストライク様がはてなブログを使っていたのでわたしもそうしたのですが、なんならタイトルも若干真似っこした感があるようなないような…

いえいえこれは真似っこではありません!オマージュです!!!リスペクトのカタチです!!!!


で、「感覚」っていう単語を使いたかったのと、「或る」っていう単語の字面が好きなのとで、最初に「或る感覚」っていうタイトルがパッと浮かんできたんですね。


でも、なーーんかどこかで聞いたことある気がするなーと思ってググったらですね、

居りましたね、「或る感覚」というバンドさん。

なお、わたしは音源を聴いたこともなければ観たこともありません…!

けしてdisっているわけではありません!!!!


「或る感覚」っていう語感と字面が好きすぎてどうーーしても使いたくて行き着いた結論は、じゃあもう一つ何か単語を足せばいいんじゃん??!!


そこで出てきた単語が「共有」。

これもわたしにとっては大切にしている言葉、意味、出来事だったりします。

あとは共感、とかね。



そして出来上がった「或る感覚の共有」。




…これもどこかで聞いたような見たことのあるような…


アジカン好きならピンときそうですね。

でもこれも真似っこじゃありません!!オマージュです!!!!!リスペクトしすぎてます!!!!!なんならわたしの原点と言っても過言ではありません!!!!!!!!



そんなわけで、

今後何かしらの感覚を発信していけたらいいなと思う所存。

面白味も何もない内容だと思いますが、暇つぶし程度にでも覗いて頂けたら嬉しいですね。

そしてそんなわけでっていう言葉はとても便利だなぁと感じた夜。


アディオス!!!!