「いやだわぁー❤️笑いジワ増えるわよう❤️」なんて言いながらも…(以下略) 番外編

写真で2016年を振り返る〜、的な。


f:id:ringo0115:20161231175337j:plain

f:id:ringo0115:20161231175533j:plain

f:id:ringo0115:20161231175357j:plain


2016のライブ&撮影初めはワングラ2016でした。

朝から翌朝まであっという間で興奮しっぱなしで、本っっ当に楽しかった。

2017もワングラでライブ&撮影初めできることが本当に嬉しい(*´꒳`*)✨

どんな1日になるんだろ。

とりあえず匠さんが泣くのは確定!笑



f:id:ringo0115:20161231152204j:plainf:id:ringo0115:20161231152217j:plain

1月某日 どやダンメンバー+あすとPに生誕を祝って頂きご満悦の図。

このメンバーに出会えたことは自分にとって一生ものです。

みんな大人でみんな優しくてみんな阿呆で。3周年のステージも楽しみ!!



f:id:ringo0115:20161231152348j:plain

撮影させて頂いたLEVEL Eさんの写真がライブハウスのフリーペーパーの表紙に。感涙。



3月〜SDKスタート。

f:id:ringo0115:20161231180344j:plain

f:id:ringo0115:20161231180410j:plain

f:id:ringo0115:20161231180451j:plain

f:id:ringo0115:20161231180512j:plain

f:id:ringo0115:20161231180706j:plain

毎月開催でよくぞ続いているものだなぁ、と。全員参加は難しいけれど、どんどんメンバーが増えていって、どんどん化学反応が大きくなっていって、本当に本当に楽しいひと時を頂いております。主催が一番笑って楽しんでる自信あり(^ν^)♡


A応P/はなまるぴっぴはよいこだけ

BABY METAL/メギツネ

PASSPO☆/Mr.Wednesday

μ's/No Brand Girls

ベイビーレイズ/暦の上ではディセンバー


メギツネではツインテ&ハーフツインしてくれて…

f:id:ringo0115:20170101055506j:plainf:id:ringo0115:20170101055521j:plain

女の子に囲まれるってほんと幸せ…←

囲いたいがために開催しているっていう噂もあるとかないとか…

アイドル好きやダンスに興味がある人、体を動かしたい方、随時募集中です*\(^o^)/*

ちなみにダンス経験者は2人だけ。

あとは全員初心者なのですよー!!

やってみたい!っていう気持ちが一番大切✨


f:id:ringo0115:20170101055904j:plainf:id:ringo0115:20170101060057j:plainf:id:ringo0115:20170101060110j:plain

2016年でいっちばん感覚を解放したのは5月のこのライブと、6月のストーミーでのTHRH@火影。

特に後者は酸欠になるんじゃないかと思うくらいで、息苦しくなったりもしたし、なんか意識飛んでるんだか楽しすぎておかしくなったんだか分からないくらいだった。クスリ使うってこんな感じなのかしらー?、みたいな。終わった後のふらっふら感とやりきった感が本当に凄まじかった…

ミルクカウぱいせんからの火影までのミニマラソンも楽しすぎたー。サーキットならではですね。


前者は自分が勝手に先輩と思ってる方たちが本当に楽しそうに暴れてるのを見て胸アツだったライブでした。とよしくんと目があった瞬間のハイタッチとかも忘れられない。

そして憧れの方とも写真を撮って頂けて…一生の宝物✨


上野三銃士はいつでも楽しそうで私の理想。自分が男だったらこんな風に音楽を楽しんで大切にしていきたいのです。

誰一人上野に住んじゃいないけどね。



f:id:ringo0115:20170101060943j:plainf:id:ringo0115:20170101060955j:plainf:id:ringo0115:20170101061002j:plain

高尾山デビュー⛰✨

虫が大の苦手だしインドア派なくせして自然大好き人間なので、パワーをたくさん頂いた〜〜✨

遠足みたいで本当に楽しかった(*´꒳`*)


自然繋がりで深大寺にも。あいにくの雨で悲惨だった苦い思い出…

f:id:ringo0115:20170101061359j:plain

このあと突発的にJAXA行って飲み屋さんで飲んでシン・ゴジラを観てっていうめちゃくちゃ充実した1日でした…



f:id:ringo0115:20170101061625j:plainf:id:ringo0115:20170101061638j:plain

夜勤明けに郡山へ飛び立ってみんなに合流したのも大切な思い出。頻繁には会えなくても、本当に本当に大切で大好きな人たちなのです。何も考えずに発してるのかもしれないけれど、この方たちの言葉があるからわたしはわたしらしくいろんなことに挑戦できてるんだなぁって心底思う。安心と自信をくれる方たち。



f:id:ringo0115:20170101062236j:plain

f:id:ringo0115:20170101062440j:plain

f:id:ringo0115:20170101062532j:plain

一緒に下町で飲んだり、せっかく大きい博物館行ったのに1つのフロアに長居してうまく回れなかったり、あーだこーだ考えながら議論したり、生きるってなに?って深い話をしたかと思いきや恋愛の話に華を咲かせたり。


この方たちとはコンスタントに飲んだ一年でした。2017年も飲み続けたいっすなぁ〜🍶

いい意味で飾らず自然体な人たち。

限りある時間をどう駆け抜けていくのか、ストイックな姿勢が本当に大好きなんだよなぁ〜。


神無ちゃんにはこちらでもお世話になりました。

f:id:ringo0115:20170101062956j:plain

今まで使っていた林檎っていう名前も、そろそろ嘘偽りなく本当の自分で写真に臨んでいきたいっていう気持ちも、どちらも大切にしたくて。林檎モチーフをリクエストしたらこんなに素敵なロゴを作って頂きました✨

神無ちゃん、ベースだけじゃなくてデザインのセンスも凄いのです!!

わたしが男だったら本当に彼女にしたかった。逆もまた然り。

来年も何卒よろしゅう。バーーーン!!

f:id:ringo0115:20170101063303j:plain



大切な女の子たちといえば

f:id:ringo0115:20170101063435p:plain

f:id:ringo0115:20170101063510j:plain

生まれて初めて夏のディズニーランドに行きました。このメンバーで行けてよかった…!

f:id:ringo0115:20170101063608j:plain

f:id:ringo0115:20170101063620j:plain

snowで盛り上がるアラサー2人。

バイブス本当に面白すぎて笑いすぎてほっぺた痛かったなー!!笑

思えばこの時からフリースタイルに再燃し始めてた…←



f:id:ringo0115:20170101064047j:plain

漫画展も


f:id:ringo0115:20170101064157j:plain

セーラームーン展も


f:id:ringo0115:20170101064242j:plain

太もも展も楽しすぎたけど



f:id:ringo0115:20170101064549j:plain

発表されている写真は勿論のこと、人柄も大好きで尊敬しているぺーすけさんの写真展も、本当に本当に凄かった。


f:id:ringo0115:20170101145349j:plain


ライブの空気感っていうのかな。

熱量とか勢いとか温かさとかがギュッとそこに詰まっていて、まるで音や話し声・笑い声まで聴こえてきそうで。

思わず涙がこぼれてしまって自分でもびっくりしたし、そのあとひたすらにかずみちゃんと写真について喋ったなぁ。

本当に楽しかった。


初心に戻ろう、もっともっと上達できるように頑張ろうって強く思った日でした。


音楽もそうだけど、物語とか写真とか演劇とかの芸術の何が凄いかってさ、

人の心を強く動かしたり、下手したらその人の行動や人生を左右してしまう大きなエネルギーがあるよね。


わたしもぺーさんみたいに、観る人の心を動かす写真が撮りたい。撮れるようになりたい。というか、必ずなってみせるんだ…(  •̀ω•́)و*✩⁺˚



f:id:ringo0115:20170102135640j:plain

今年も花火したり(写真 は師匠が撮影されたもの)


f:id:ringo0115:20170102135519j:plain

谷根千にも沢山行けたし


f:id:ringo0115:20170102135819j:plain

自分にとっての聖地巡礼できたし、しかも一点もののスナバゲットできたし。



そして沢山たくさん撮影もさせて頂きました。出来上がった写真は是非こちらをご覧ください(宣伝)


https://m.flickr.com/#/photos/126702305@N06


ルチーンワークのDYLにくわえて、

LEVEL Eさんも9mm RIOTもTMGE Live Nightも音詩物もランドマークフェスもチックタック!も久しぶりのDJイベの撮影もどれも本当に楽しくて学ぶことばかりでした…(そして結局年内に終えられなかった…土下座…)!!


撮るのも撮られるのも喜んで頂けるのも全て幸せっすなぁ〜✨


f:id:ringo0115:20170102142826j:plain

f:id:ringo0115:20170102142839j:plainf:id:ringo0115:20170102142849j:plain

f:id:ringo0115:20170102142911j:plain

f:id:ringo0115:20170102143108j:plainf:id:ringo0115:20170102143141j:plainf:id:ringo0115:20170102143205j:plainf:id:ringo0115:20170102143249j:plainf:id:ringo0115:20170102143307j:plainf:id:ringo0115:20170102143332j:plain

f:id:ringo0115:20170102143409j:plain

f:id:ringo0115:20170102143446j:plain

f:id:ringo0115:20170102143509j:plain



そしてそして、ちろたんと合同開催した12月の展示、

f:id:ringo0115:20170102143616j:plain

f:id:ringo0115:20170102143710j:plain


ファンアート展、いろんな作品があって興味深かったなぁ〜✨

f:id:ringo0115:20170102143816j:plain

f:id:ringo0115:20170102143851j:plain


f:id:ringo0115:20170102143937j:plain


正直な気持ち、もっとやりようがあったよなぁ、とか、できることあったよなぁっていう反省点も多いのだけど

それでもやっぱり、ライブハウスで写真を展示してみたい!っていう妄想を実現することができたのは本当に本当に嬉しかった。 

これからのやる気に繋がったし、

改めてわたしは周りの人に恵まれているんだなぁ、と実感した。


ありきたりの言葉しか出てこないけれど、

来てくださった方々には感謝しかありません。

f:id:ringo0115:20170102144307j:plain

f:id:ringo0115:20170102144402j:plain


f:id:ringo0115:20170102144450j:plain


展示した写真の被写体ご本人さんにお会いできたのも嬉しかった〜✨

f:id:ringo0115:20170102144547j:plain

f:id:ringo0115:20170102144705j:plain


なんだかちょこっとだけのつもりが、盛りだくさんの写真になってしまった…笑


それだけ、沢山のことに挑戦させて頂けて、沢山の人達といろーんなことを共有させて頂けた一年だったんだなぁ。

ここでもやっぱり感謝しかないですねぇ…


2017年も、沢山写真を撮って、たくさん思い出をのこせたらいいなぁ〜と思うしだい。

HCナース、今年もがむばります…っ

( ・ ω・ )ﻭ✧!!

f:id:ringo0115:20170102144756j:plain



最後にお気に入りの一枚。

HCナースってこんな人(作 えりりん)

f:id:ringo0115:20170102145124j:plain